長野県土地家屋調査士会

文字サイズ

  • 標準

お知らせ・新着情報

松本楽市楽座2018に出展しました。

カテゴリ: お知らせ

2018/11/06

「道路で器械をのぞいている人は何をやっているの?~最新の測量機器を使って宝物を探そう~」というテーマで10月13日、14日の2日間、信州スカイパークやまびこドームで開催された松本楽市楽座2018に出展しました。

我々 土地家屋調査士が日ごろ行っている「測量」を体験してもらう為、イベント会場内に埋めた景品をトータルステーションという測量機器で探し出すイベントです。

お父さんお母さんにトータルステーションを操ってもらい、トランシーバーで子供たちを宝物の場所に導くもので、他の会場でも毎年高評価を頂いています。

「あと2メートル奥~」⇒「あと50センチ右~」⇒「あと3センチ手前~」⇒「そこ掘って!」と誘導された先で、土の中から出てきた宝物をキラキラ輝く笑顔で親御さんに見せに行く子供たちの姿に、私たちもほっこりと楽しませて頂いた2日間でした。

これを機会に、皆さんに土地家屋調査士を知ってもらえたら幸いです。

土地家屋調査士にチャレンジしよう!

カテゴリ: お知らせ

2018/08/12

私の事務所で職業体験をして頂いた方から、簡単な感想文を投稿してもらいました。

投稿して頂いた方は10代の女性です。測量機器がどんどん進化している現在、測量現場で女性の姿を見かけることが多くなってきたように感じます。

私たちの仕事に興味のある方は事務局にご連絡下さい!

【本年度は終了しました】 土地家屋調査士の行う『全国一斉不動産表示登記無料相談会』開催のお知らせ

カテゴリ: お知らせ

2018/07/30

【本年度は 全会場終了しました】

土地家屋調査士の行う『全国一斉不動産表示登記無料相談会』を

下記日程にて県内10ヶ所にておこないます。

事前のご予約をお勧め致します。

ご予約は 長野県土地家屋調査士会事務局

☎ 026-232-4566

( 土日祭日を除く平日 9時より17時まで《12時から13時を除く》

お受けします)

 

下記相談会実施予定表の上で

クリックすると表が大きくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長野市と「空家等対策に関する協定」を締結しました

カテゴリ: お知らせ

2018/06/18

土地家屋調査士会長野支部は長野市と空家等対策を総合的かつ計画的に推進するため、平成30年6月4日に、相談体制の整備や市が実施する事業への協力を盛り込んだ「空家等対策に関する協定」を締結しました。

当日は多くの報道陣の参加も取材に参加され、空き家対策について注目が集まっている事を感じました。


詳細はこちらまで

https://www.city.nagano.nagano.jp/site/osirase/411932.html

「建築・住宅でお困りの総合相談窓口を開設しました。特定面接会もありますのでご活用ください。」

カテゴリ: お知らせ

2018/01/10

長野県建築相談連絡会総合相談専用サイト開設パンフレット

長野県建築住宅相談連絡会の「総合相談専用サイト」が開設されます。

上記の青字からパンフレットに記載されたURLをご入力頂きご活用下さい。

(現在のところ公開待ちの為、利用できません)H30.01.10現在

 

長野県建築相談連絡会相談窓口開設パンフレット

長野県土地家屋調査士会は「長野県建築住宅相談連絡会構成団体」に所属し、その活動をサポートしています。

上記の青字から総合電話案内が記載されたパンフレットに移動できますのでご活用下さい。H29.11.27現在

1 / 3123

このページのトップへ