長野県土地家屋調査士会

文字サイズ

  • 標準

トップページ > お知らせ・新着情報 > お知らせ > 『第30回信濃の国楽市楽座』に出展しました。

お知らせ・新着情報

『第30回信濃の国楽市楽座』に出展しました。

カテゴリ: お知らせ

2019/12/18

去る10月19日、20日の2日間にわたり松本市の信州スカイパークやまびこドームとその周辺で開催されました『第30回信濃の国楽市楽座』に、当会も松本支部会員のご協力のもと出展いたしました。
内容は、土の中に記号を書いた紙の入ったカプセルを埋めたものを最新式のトータルステーションで逆トラバースの要領により親子で探し当てるというものでした。見つけたカプセルの記号で景品を選ぶ形式で、子供さんたちには好評でした。親御さん達も機械を覗いての見え方や、探し当てたことに感激されたり、かなり興味を示されたりと私たち土地家屋調査士の業務の一端に触れていただいたかなという思いで、開催した甲斐が大いにあったと思います。時間の関係で断らざるを得ない家族も多かったのが残念でお詫び申し上げます。
初日はテントが飛ばされそうなほどの強風や雨に困惑しましたが、初日には78組、2日目には115組の参加者がありました。
会場全体では、2日間合わせて59,700人の来場があったということで 当会のブースも多くの方の目に触れたものと思います。
ご参加された皆様ありがとうございました。
松本支部の皆様、ご協力お疲れ様でした、ありがとうございました。

        

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ